shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

喫茶店の美味しいナポリタン

気まぐれランチやピザが美味しい喫茶店にて。いつもと違うものを頼もうと思って、普段は食べないナポリタンにしました。

正直ナポリタンのイメージは良くありません。喫茶店のツマンナイ枠だと思っていました。子供の頃に食べたナポリタンが美味しくなかったんですよねぇ…もっちゃりした麺、全体的に油っぽく、ケチャップの味しかしない。悪いイメージを植え付けられてしまったのです。子供心に「似たようなミートソースは絶対美味しいのに残念なメニューだ」と思っていました。

ただこのお店はお気に入りでどんなメニューも今の所美味しかったので、チャレンジしてみた次第です。


マスターが厨房に入って調理開始。後ろ姿が様になっています。

 

茹で上がったパスタをフライパンへ。なんか凄い炎が上がり「じゅわぁぁあぁ!」という音が響きます。膨らむ期待。

 

相乗以上にシンプルな見た目。あれ、なんかもっとピーマン乗ってて色も赤いイメージだったけど…やっぱりナポリタンはダメなのか?

 

 で、実際に食べてみるとこれが超美味しかったのです。パスタの硬さは程よく、質の良い油がうっすらと乗っています。このパスタの味が単純に美味しかった。ベーコンと玉ねぎがシンプルながら良いアクセントになっています。そして目玉の茹で卵とパスタを一緒に食べるともうシアワセ、大満足の一品でした。

子供の頃のよくないイメージを一気に払拭する出来事でした。あの時のナポリタンは単純にマズかっただけなのでしょう。今まで偏見持っててごめんよナポリタン。今度はまた別の店でもトライしてみよう。