shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

大阪散歩 vol.2

大阪は北浜にあるSally Curryさんでランチを頂きました。ちょっとアヤシイ雰囲気ですがカレーは確かなお味で、特にブリの炙りが激ウマでした。

twitter.com

 

夜はバーでお昼はカレー屋さんだそうです。私、田舎をバイクで走っていて美味しそうなお店をパッと見つけることはできるのですが、都会のオシャレなお店はあまり当たりを引けません。でもそうでないタイプなら結構美味しいお店に行き当たることができます。今回もそのタイプでした。

FUJIFILM GFX100S / GF50mm F3.5R WR, 1/80sec, f/3.5, ISO3200

なんとなーく頼んだ「倍ブリ」。これが大正解で激ウマでした。

FUJIFILM GFX100S / GF50mm F3.5R WR, 1/70sec, f/3.5, ISO3200

クラシックネガの弱点は食事がマズそうに写ること。でもこの日はクラシックネガの日だったから…

FUJIFILM GFX100S / GF50mm F3.5R WR, 1/3200sec, f/3.5, ISO3200

窓の外は阪神高速。うーん都会だ。僅かに差し込む光が唯一の良心って感じ。

FUJIFILM GFX100S / GF50mm F3.5R WR, 1/850sec, f/3.5, ISO400