shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

尾道散歩 vol.2

旅は道連れ、友人たち。

FUJIFILM GFX100S, GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR, ƒ/5.6 1/200 137.7mm ISO200

 

面白いことに仲は良いが好みは違うんですよね。SAで朝ごはん食べる時、私はパン、1人はおにぎり、1人は蕎麦を食べてました。合わせる気全く無し。カメラとレンズも違います。私はGFXに80mmと100-200mm、他の2人はα7Ⅲに24-70mmズームと、Leica M4と35mm&50mmの単焦点でした。面白いぐらい何も被りません。他にも違いがあるのですが、いちいち挙げているとキリがないのでこのぐらいで。

FUJIFILM GFX100S, GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR, ƒ/5.6 1/640 100mm ISO200

FUJIFILM GFX100S, GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR, ƒ/5.6 1/450 100mm ISO200

FUJIFILM GFX100S, GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR, ƒ/5.6 1/75 100mm ISO1600

趣味は同じ、好みは違う、でも仲は良い。こういう友人たちと出会えて楽しく遊べているのは有り難い事だなぁとしみじみ感じます。仕事やプライベートが忙しかったりコロナが流行ったり、頻繁には遊べませんが、それ故に今回の様な機会は逃さずしっかり楽しみたいものです。