shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

2022 GW vol. outdoor day

先日は潮干狩りを楽しんだ写真を紹介しましたが、本日は野外活動編です。バイク乗りの同僚と一緒にバイクで山奥に出かけ、少しだけですが野外活動を楽しんできました。大混雑のキャンプ場はスルーし、バイクで人の寄り付かない山奥まで行って、その辺でお湯を沸かしてちょっと昼ごはんやオヤツを食べる…という内容です。

www.shigiphoto.com

 

メインの目的はランチですが、もちろん朝から活動します。とりあえず龍野にあるお気に入りの喫茶店でモーニングを。朝8時の営業開始と同時に滑り込みます。シーズン初のスイカが結構美味しくて嬉しかったですね。GF32-64mmの広角端結構寄れますね…

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/40 32 mm ISO 800

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/210 32 mm ISO 800

道中、交通安全のご利益ある神社にお参り。道連れのいるツーリングはこういうイベントが楽しい。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/80 32 mm ISO 800

サクッと活動地まで移動。こんな山奥です。もちろん圏外。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/350 32 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 32 mm ISO 200

活動開始です。基本ソロ活の人種なのでめいめいで調理。その代わり火口は多いので役割分担が便利です。手前の同僚はアルコールバーナーで調理、私はイワタニプリムスでお湯沸かし担当。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/800 64 mm ISO 200

鉄板でウインナ焼いただけ。超ウマイ!!!

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/800 64 mm ISO 200

しばらくノンビリした後はお山を散歩。岩がゴロゴロしてたり、花粉の終わった杉林がいい香りだったり、ワラビが生えまくっていたり、なかなか楽しい散歩でした。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/110 32 mm ISO 800

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/120 32 mm ISO 800

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/600 64 mm ISO 100

最後に記念撮影。神子畑の選鉱所はとても良いランドマークですね。いつもはソロなので2人でもイベント感あって楽しいです。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 43.3 mm ISO 500