shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

2022 GW vol. touring day

先日に引き続きV7さんで活動した思い出です。今回は野外活動はナシで走りメイン。丹後半島をぐるりと周って、トータル400kmほど走ってきました。ルートが良かったのか時間が良かったのかほぼ快走で気持ちよく走ることができました。ありがたー。

www.shigiphoto.com

 

出発。今日の道連れは古い友人でSV650Xに乗っています。ちょっと乗せてもらいましたがよく出来ていてアクセル開けても全然怖くありません。クラッチは軽くシフトはスイッチの様にパチパチ入ります。スズキ凄いなぁ。エンジンフィールは趣味じゃなかったけどね。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 32 mm ISO 200

こうやって事あるごとに写真撮ってるからちょっと歩みは遅め…

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/450 32 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/280 64 mm ISO 200

朝靄が凄かったです。写真撮るのは楽しいけれど、走ってるとすぐにシールドがビシャビシャに曇って大変。この日は爽やかな気候で朝は寒いぐらい、グリップヒーターONで走ってました。こういう時期こそグリップヒーターのありがたみを感じますね。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 32 mm ISO 160

適度に休憩を挟みながら北上します。流石にGWだけあってバイクは多かったですね。というか、バイクも車もルート上で同じ車両を何度も見かけました。チョイスする道はみんな同じってことかぁ。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 32 mm ISO 400

 

海!

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/550 32 mm ISO 200

海!!

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/500 43.3 mm ISO 200

青い海!!!

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/320 32 mm ISO 200

どこまでも青だけの世界。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/340 32 mm ISO 100

日本海らしからぬ穏やかさで 超 綺 麗 でした。これぞ清く正しいツーリングです。気持ちいい。それしかない。今回はV7さんと青い写真だけにしたかったのでここまで。道中撮った写真はまた今度ご紹介します。

(写真見返すと楽しそうにしていて羨ましい)