shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

盛夏2022 vol.神戸元町

この日は「トップガン マーヴェリック」を映画館で見た後に、友人と連れ立ってプラプラとスナップしていました。トムクルーズは何やってもカッコいいですね。バイクに乗っているシーンは痺れます。もちろん映画本編も大変面白かったです。大ヒットするのも納得。写真的な感覚としてもカッコいいカットが沢山で見終わった時に「カッコいい写真撮りたいぜ!」と思わせてくれる映画でした。

また、私は普段の休日は1人でバイクに乗って1人で写真撮っていることが多いです。ですがこの日は友人と2人でスナップすることができて、単純にそれが楽しくいい気分で撮影できました。友達いないわけではないんですけどね。なかなか都合が合わなかったり、予定が立てづらかったりで…

夏は暑くてモチベーション下がりがちですが、天気が良いと頑張って撮影しようと思えますよね。この日はそんな天候で、さらに映画と友人のブースト効果でよく撮れたと思います。写真って撮ってる本人のその時の感情で変化すると思っているので、チャンスは逃さずに撮ろうと心がけています。この日はそんな日でした。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/320 32 mm ISO 125

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/320 64 mm ISO 320

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/320 64 mm ISO 400

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/320 32 mm ISO 1250

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/600 64 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/320 32 mm ISO 1600

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/450 32 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/320 64 mm ISO 500

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/320 64 mm ISO 2000