shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

西日の南京町スナップ

三宮で用事を済ませた後、少しだけ時間があったので南京町方面へ。時間的に西日が通りに差し込むタイミングだったので逆光スナップです。今回もフィルムシミュレーションは全てノスタルジックネガを使いました。

ノスタルジックネガで飛ばない程度にギリギリで逆光撮影した写真の、ハイライト部分が綺麗で好きなんですよね。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/600 50 mm ISO 200

良い斜光になってます。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/5.6 1/250 50 mm ISO 320

超逆光で眩しいです。LCDEVFも見えないのでほぼノーファインダー。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/5.6 1/250 50 mm ISO 640

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/3.5 1/750 50 mm ISO 200

サーっと南京町を撮りながら通り抜け、商店街を逆走して元町駅へ。短い撮影でしたがなんとなーく上手く撮れた手応えがあったのと、超まぶしかったので1回だけの撮影で終了しました(笑

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/5.6 1/280 50 mm ISO 200