shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

穏やかな休日に娘の成長を感じる

2022年の大晦日。休日3日目でヒマしてる娘を連れて隣町の喫茶店へ。散歩がてら歩いて行きました。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/5.6 1/500 50 mm ISO 200

この日は珍しく家族3人で出かけたので娘もちょっと嬉しそう。ちゃきちゃき歩いてくれて助かります。5歳は立派だ。泣きまくる娘を抱っこしながら空の(でも荷物は満載)のベビーカーを押しながら歩いた過去も今は懐かしい。(2度とゴメンですけどね。。。)

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/5.6 1/320 50 mm ISO 125

茶店ではチャイをオーダー。持って行った二眼レフが注目を浴びて良い話のネタになりました。マスター曰く「黒電話みたいなもんですよ!」

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/3.5 1/850 50 mm ISO 100

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/3.5 1/320 50 mm ISO 640

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/4.5 1/320 50 mm ISO 320

チャイ美味しいなぁとぼんやりしている間、静かに絵本を読んでいてくれるのはありがたい。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/4.5 1/320 50 mm ISO 500

最近4,5歳の活発な子供の生態を人づてに聞きましたが随分大変そうでした。「そ、そんな生態もあるのか」…と驚いたぐらい。娘は赤ちゃんの頃は泣きまくり&全然寝ない子だったので非常に苦しめられた反面、成長とともに落ち着いてきて、今では結構親を助けてくれることもあります。小さい頃から私の喫茶店行脚に付き合わせたのでお店に行ってもリラックス。大きくなったなぁとしみじみ感じます。こういうじんわりとした喜びを幸せと言うのでしょうね。