shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

パーラーでローライコードを撮る

沖縄、伊計島にあるパーラーにて。「パーラー」と聞くと昭和チックな喫茶店かな?と思ってしまします。が、沖縄のパーラーは常設の露天のことだそうで。どうりで開放的な面構えをしています。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/320 32 mm ISO 100

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/900 32 mm ISO 200

この店舗は「オバーのパーラー」といった雰囲気でした。私が注文したのはブルーシールのアイスクリーム。隣の席の方が食べていた沖縄そばも美味しそうでしたよ。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/250 49 mm ISO 320

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/250 32 mm ISO 800

家族よりひと足先にアイスを食べ終わり、ちょうど他のお客さんも居なくなったので、持ってきていたローライコードの記念撮影を。「うーんイイなぁ」なんて思いながら撮っていると、後ろの奥さんが「え、何カメラ撮ってんの?どーゆーこと?」と白い目で見てきます。海では子供を撮ったから陸ではカメラを撮るのだ!と論理的説明をするも「意味わからんわぁ何言ってんのこの人」と呆れられました。あれ、だめだったかな…

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/800 32 mm ISO 200