shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

大岐海岸 - 四国ツーリング

土佐清水市の大岐海岸にて。普段は穏やかな瀬戸内海を見ているので、太平洋は大波に感じます。「あの波に飛び込んでいくなんて!」と少し怖く感じるぐらい。遠浅の海岸も新鮮です。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/340 32 mm ISO 100

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/450 64 mm ISO 100

海岸と駐車場の間には林がありました。防風林かな?林のあちらとこちらでは全然世界が違う様に感じました。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/9 1/500 32 mm ISO 200

この海岸には知人が連れていってくれたのですが、最初は「おおぎかいがんへ行こう」と言われて「青木(おうぎ)?いや扇か!」と思ったら「大岐(おおき)」でした。固有名詞の違いにしみじみ遠くに来たなぁと実感しました。