shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

気温38度の道

夏本番、毎日毎日暑いですね。熱気のプールに浸かってるみたい。バイクに乗っても涼しくはなりませんが、風が体に吹き付けるので汗の気化熱が作用している間は「多少」マシです。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF35-70mmF4.5-5.6 WR, ƒ/8 1/500 35 mm ISO 100

photo

FUJIFILM GFX100S, GF35-70mmF4.5-5.6 WR, ƒ/8 1/1100 35 mm ISO 200

あんまり暑いと出かける気力もなくなりますね。でも家の中に引きこもっていてもいい事ありません。気温38度の中走り出しました。目指すはエビフライ。食欲の落ちる季節ですが冷たい麺類ばかりではダメなので、楽しくパワーのあるものを食べたかったのです。結果は上々、帰りの50kmは往路より元気でした。ランチ食べるだけで往復100km。でも出発から帰宅までご機嫌な100kmでした。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF35-70mmF4.5-5.6 WR, ƒ/5 1/240 43.3 mm ISO 800