shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

色褪せない楽しさ - シャボン玉

シャボン玉、楽しいですね。子供から大人まで楽しめる良い遊びです。

「子供の時だけ楽しい」「大人になったら楽しい」というのはそれぞれの時代で大事ですが、大人になっても子供の頃と同じ様に楽しめるものって貴重ですよね。時間が経過しても色褪せない。変化しない。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/800 64 mm ISO 400

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/5.6 1/2400 64 mm ISO 400

私はシャボン玉、昆虫採集、川遊び、雪遊びが当てはまります。後は天体観測かな。天体観測は子供の頃の純粋な楽しさに+αで大人になってからの知識が上積みされて、ちょっと格別です。