shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

高野山 奥の院にて

先日、高野山に行ってきました。どんな寺社仏閣でも楽しめるタイプなのですが、その中でも高野山、特に奥の院は格別です。信仰心の極めて低い私でも「ここは聖域だ」と感じますし、同時に和歌山の山奥に巨大な寺院を建築する権力も肌で感じます。

参道の両脇には巨大な杉の木が無数にあり、その根元には墓石と燈籠が建ち並んでいます。そして一帯には静かながら「ただごとではない」深閑とした空気が満ちているんですね。その中で1枚1枚丁寧にシャッターを切っていく。気分は盛り上がるのですがどこか冷静な自分もいます。この場をGFXで撮れるのはありがたいことだなぁ…なんて思いながらの参拝でした。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/25 64 mm ISO 100

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/280 32 mm ISO 200

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 32 mm ISO 500

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/220 64 mm ISO 800

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 32 mm ISO 500

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/280 64 mm ISO 200

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/240 32 mm ISO 800