shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

my day at nada

休日、散髪のために普段は利用しない駅で降りた。15年ぐらい同じ理容師さんにカットしてもらっているので、彼の職場が変わる度に行き先も変わる。散髪自体は面倒なイベントだけど、強制的に不慣れな街に行けるのは写真撮り的にはいいよね。あえて毎回ルートを変えてみたり。

写真は駅からお店までで撮ったもの。移動がメインだけどそれを妨げないテンポで撮影するのが楽しい。そんな日だった。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF35-70mmF4.5-5.6 WR, ƒ/8 1/250 70 mm ISO 640

photo

FUJIFILM GFX100S, GF35-70mmF4.5-5.6 WR, ƒ/8 1/90 70 mm ISO 800

photo

FUJIFILM GFX100S, GF35-70mmF4.5-5.6 WR, ƒ/8 1/1700 70 mm ISO 200

photo

FUJIFILM GFX100S, GF35-70mmF4.5-5.6 WR, ƒ/8 1/500 35 mm ISO 200

photo

FUJIFILM GFX100S, GF35-70mmF4.5-5.6 WR, ƒ/8 1/300 35 mm ISO 100

この日は曇天だったのでGF35-70mmとモノクロの組み合わせ。このレンズはスイートスポットは狭いけど、上手く使えばちゃんとGFXの写真になる。アンダーなモノクロは得意分野の1つでは?と感じているのでその練習です。まだまだ試行錯誤で五里霧中。