shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

朝活の歓び

先の休日は早朝から活動することが出来ました。20代の頃は、夜を徹して天体写真を撮ったり早起きして朝日の写真を撮ったり。楽しかったです。しかし最近は体力維持のために睡眠時間を確保するようになり、だんだんと足が遠ざかっていました。

これではイカンと思いながらも早起きできない時間が続いていましたが、今回はしっかり準備を整えることで久しぶりに4時半起き→バイク移動で朝日の撮影に出かけられました。夜明け前にバイクで高速道路を直走る歓びと言ったらもう!!!まだ撮影もしていないのに、早起きして出発出来ただけで既に大満足でした。喜びの閾値が下がってるなぁw

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/5.6 1/105 32 mm ISO 3200

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/320 32 mm ISO 320

photo

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/5.6 1/1250 110 mm ISO 200

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/400 64 mm ISO 200

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/320 48.2 mm ISO 640

目的の撮影もしっかりこなせましたし、冬の朝、ピーンと冷たい空気の中で日の出を待つのは格別でした。やっぱり自分はこうでなくちゃ、と実感した活動でした。