shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

グッドモーニングアップルパイ

少し前に日の出撮影をした時の写真です。撮影後、行きつけの喫茶店でモーニングを頂きました。朝8時の時点で結構疲れていたのでアップルパイもデザートに注文。こういう贅沢が身も心も癒してくれるのです。おいしかったー!

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/500 32 mm ISO 200

photo

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2 1/320 110 mm ISO 500

photo

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2 1/320 110 mm ISO 500

アップルパイは美味でしたが、写真で気に入っているのは2枚目の椅子のやつ。町屋に差し込んできた朝日が綺麗だなーとパッと撮っただけでこの写りです。GF110mmのポテンシャルの高さを実感しました。良いところを撮れば確実に答えれくれるレンズですね。素晴らしい。