shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

Good Holiday

先週の週末(既に7日経過…!?)は久しぶりにしっかりとバイクに乗る事が出来ました。嬉しい!冬らしい寒波はサッと通り過ぎ、気温も10度前後と高く快適です。寒いのが好きなので暖冬はちょっと物足りませんけどね。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/1100 44 mm ISO 200

目的地は日生の「海とピッツァ」さん。1年ほど前から気になっていたので漸く行けた!感があります。当日は開店ダッシュちょい遅れの11時過ぎに到着し、既に2組入店済み。11時半には満席という人気っぷりでした。早めに行って良かった…予約が安心だと思います。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/250 64 mm ISO 3200

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/150 64 mm ISO 3200

注文したのは冬季限定牡蠣と柚子のピッツァ。もうこれが衝撃的に美味でした。生地は小麦が香り高く、牡蠣は程よく熱が入ってジューシー、そこに柚子がいいアクセントになっています。1枚食べ切るとかなりお腹いっぱいなのに「まだ味わい続けたい!」と思うぐらい。この冬の間にもう一度食べたいです。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/5.6 1/90 64 mm ISO 1600

お店が繁盛しているので完食後はそそくさと退店。日生湾の周りをバイクでうろうろ走り、ちょっと写真を撮りました。曇天でも絵になるV7さんはカッコイイ!!!

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/850 64 mm ISO 200

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 32 mm ISO 250

そのあとは姫路のKUUHAKUCOFFEEさんまで移動し写真&珈琲仲間と合流。色々お喋りすることができました。食事、バイク、写真、珈琲、自分の好きなものを満喫した良い休日でした。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/90 64 mm ISO 1600