shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

大山→尾道ツーリング #6

そろそろ長いシリーズ化してきました。

今回で6回目、竹原写真の続きです。


先ずはアニメ「たまゆら」の聖地として名高い?日の丸写真館です。

(主人公の持っているカメラがRollei35というマニアックな設定のアニメ)

私もRollei35を持っているので押さえました。 DSCF0750

こちらは塩問屋の松坂邸で撮った写真です。

入場料は200円、寺社仏閣ではないので厳かな雰囲気はありませんが、当時のお金持ちの生活が垣間見れて楽しかったです。 DSCF0736

最後はちょっと気になった喫茶店。昭和のスメルがしますね…「レトロな音楽カフェ」だそうです。 DSCF0755


竹原の写真はこれでお終い。次からはようやく尾道の写真が始まります。