shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

謎タイヤ「GOLDEN TYRE GT201」

ウチのV7さんが購入時から履いていたタイヤ、GT201。V7スクランブラー仕様/V7 STORNELLOの標準タイヤです。

DSCF7128


見た目普通のブロックタイヤですが見た目以上にハイグリップです。私の感覚ではTT100GPに迫る性能を発揮するタイヤなのです。(以前の愛車、CL400に履かせていたのでTT100GPはよく知っている)


一緒にツーリングに行った同行者からは「よくグリップしてるね」とのコメントをいだたきました。多分ラジアルタイヤみたいにぐにゃっと潰れてグリップしているんでしょう。バイアスタイヤだと思うんですが…

DSCF7141


DSCF7141


普通のV7の標準タイヤはピレリのスポーツデーモンです。ただ私はこのタイヤのパターンがあまり好きではなく、スクランブラー仕様のV7さんにもあまり似合わないと思っているので、今後もこのタイヤをチョイスしたいところ。ただし、国内での取り扱いがほぼ無い様です。ネットで調べてもヒットするのはほぼ外国のサイトばかり。ディーラーにお願いするしか無いっぽいですね。この辺は外車らしいなぁと思いました。