shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

千光寺公園のお猫様

尾道へ行くたびに必ず撮っているものがあります。千光寺公園のお猫様です。

今までもこのブログで書いてきましたが、私は猫に好かれません。写真を撮ろうと近づいても逃げられ、よしんば接近できたとしてもすごく嫌な顔をされます。しかし千光寺公園の猫たちはとても人に慣れていて、私にも愛想を振りまいてくれるんですね。嬉しいです。

今回はいい感じにたくさん撮れたのでご紹介。


気配。

仲良し。

溝からひょいっと。(猫より草の描写が気に入ってます)

いつもいる子。雰囲気ありますね。

ハーメルンの猫寄せ男。

その足どうなってるの?

神々しい。

久しぶりに猫をたくさん撮りました。GFX50RのAFは遅いですが、精度は良いのでちゃんと合わせることが出来ればジャスピンです。猫の様子を観察し、タイミングを計ってピントを合わせる。X-H1に比べれば非常に難しいですが、上手く撮れれば嬉しさもひとしお。ある程度成功するので楽しいですね。