shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

smc PENTAX-FA645 MACRO 120mmF4で撮る彼岸花 vol.2

第一回目はこちら。

www.shigiphoto.com

 

今回はいろんなパターンの彼岸花をピックアップしました。本当はvol.3までやりたかったけど、在庫切れです。。。

 


 

V7さんは山で撮っても街で撮ってもかっこいいバイクだなぁと自画自賛。乗ってヨシ撮ってヨシ!

 

どーしても花の写真は寄りたくなるので、意識的に引きの写真も撮るようにしています。広角レンズ持っていなくてもなんとかなる!

 

明るい寄り写真。マクロレンズ使ってますしね。朝露に濡れる彼岸花を運よく見つけたので夢中で撮りまくりました。

 

 

 

今年は彼岸花の撮影を通算3,4回は行うことが出来たので、気に入った写真も相対的に多く、楽しいシーズンとなりました。同じ被写体でも毎年楽しいのはホントありがたいです。