shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

メメント ナツ

私はよく珈琲を飲みます。真夏でもホットコーヒーを飲むので一般的には珈琲好きの部類でしょう。まー年がら年中飲んでいますが、秋の夜にちょっと涼しい(寒い)なぁと感じながら静かに飲む珈琲が一番好きかもしれません。夏が終わってバンザイという気持ちがあるのかも。

そんな珈琲を飲みながら夏撮った写真を見返してみると、撮影当時はイマイチに感じていた写真もちょっと良く見えたりします。喉元過ぎたのでしょうかね。。。今回はそんな写真の詰め合わせ回です。


そういえば10年ぐらい前はストレート珈琲が好きでした。今でもそれは変わりませんが、ブレンドも美味しいと思える様に。お店に寄って味が違うので、マスターの思想や好みが透けて見えるのが興味深いですよね。

 

カメラは普段から持ち歩かないと!という意見がありますよね。が、私には無理です。スイッチが入っていないと写真は撮れないんですよねぇ…気軽にスナップできる人がちょっと羨ましいです。この傾向は写真を初めてから変わらずなので、GFXが重いから、というのは理由では無いはずです。

 

晴れの日はもちろん、雨の日スナップも「よしやるぞ!」とスイッチを入れてカメラを(GFXを)持ち出してます。

 

夏は嫌いだのなんだの言っていますが、それでも写真は沢山撮ることが出来ました。努力できたことが嬉しいですね。でも、夏よ、いざさらば。