shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

須磨海岸をウロウロ

風が強く、突風が吹くと砂がバラバラーっと吹き付けてくる日でした。防塵防滴の機材だとこういうシチュエーションでもあまり心配なく(100%信頼はできない)使うことが出来て便利ですね。現代だなぁ。


雲間から光と共に風も吹き下ろしてくる様な天気でした。

FUJIFILM GFX100S / GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR / ƒ/11 1/160 100mm ISO200

ギラっとした波模様。飛ばず潰れず良く写る。ストレートで気持ちい。三ツ矢サイダーをグイッと飲んだ時みたいな感覚。

FUJIFILM GFX100S / GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR / ƒ/11 1/500 200mm ISO200

焼ける予感と雲の予感。

FUJIFILM GFX100S / GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR / ƒ/11 1/80 100mm ISO640

淡路島に沈む太陽。雲間から辛うじて日の入りを拝むことが出来ました。久しぶりに見た気がする。

FUJIFILM GFX100S / GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR / ƒ/11 1/90 100mm ISO200

太陽と一緒に雲も沈んでゆき、強く光が射したのはものの数分でした。ぐっばい。

FUJIFILM GFX100S / GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR / ƒ/11 1/80 100mm ISO200