shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

さらば2021

今年も後わずかとなりました。3月にGFX50Rから100Sに乗り換え、ボディとレンズに負けない写真を!と思いながら撮影した1年でしたね。その思いとは裏腹に、仕事も家庭も忙しく年々自由時間は削り取られる厳しい現実。MNGやIYH(最近見ない表現)したいんじゃなく写真が撮りたいんだよなぁ…まぁボヤキはほどほどに。

年内最後の記事は、本当はGFXシリーズ機材の簡単な総評や、今年買った写真集の紹介で締めたいなぁと思っていたのですが、全然作業が追いつきませんでした。お正月休みでわんちゃん…と思いつつどうなることやら。12月頭に参加したアドベントカレンダー企画でまとめ記事は書いたからまぁいいよね。

www.shigiphoto.com

来年は風景写真をもう少し撮影に行きたいですね。近所をブラブラスナップしたり子供の写真を撮ったり、どんな写真でも「撮影」は楽しいですが、やはり自分が一番好きな写真は風景なので。撮影や仕上がった写真も好きですし、撮影に行く過程も楽しいんです。

FUJIFILM GFX100S / GF80mm F1.7R WR / ƒ/8 1/180 80 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S / GF80mm F1.7R WR / ƒ/8 1/180 80 mm ISO 200

それでは皆様、良いお年を!