shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

GFX100Sの見る たじま高原植物園 vol.0

先の週末、新緑鮮やかな「たじま高原植物園」に行ってきました。この近くはバイクで何度も通った事があるものの、実は一度も訪れた事が無かったんですよね。春になると地元紙のニュースで「緑が綺麗です」という報道を見るので毎年気になってはいたのですが。で、結果はもう大満足!今まで行かなかった事を深く後悔するぐらい緑が綺麗で爽やかな場所でした。

tajima-garden.jp

大量に写真を撮ったのですが今週は忙しく、なかなか現像する時間も文章を書く時間もありません。今回は触りの写真を少しだけご紹介するにとどめておきます。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/180 32 mm ISO 800

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 32 mm ISO 800

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 64 mm ISO 500

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/250 32 mm ISO 800

この日はGF32-64mmとGF110mmの2本体制でした。普段持ち歩くのは1本だけの事が圧倒的に多いのですが、この日はいろんな画角で緑を撮りたかったので欲張りセットです(当然重い)。ですが頑張った甲斐あって満足いく写真を撮る事が出来ました。GFレンズ持っててよかった!と心から思えた1日でした。