shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

梅雨入り前の休日

この週末は天気が良く湿度も控えめで過ごしやすい気候でしたね。6月とは思えない快適さです。この爽やかな季節も今週で終わりでしょうか…蒸し暑い夏はすぐそこまで来ています。

海岸は良い気候に誘われて?沢山の人で賑わっていました。みんな海辺での時間を今のうちに思いっきり楽しんでおこうと思っているかの様で、楽しくも少し浮ついた雰囲気でした。

FUJIFILM GFX100S, GF50mm F3.5R WR, ƒ/6.4 1/500 50 mm ISO 160

FUJIFILM GFX100S, GF50mm F3.5R WR, ƒ/5.6 1/500 50 mm ISO 100

FUJIFILM GFX100S, GF50mm F3.5R WR, ƒ/5.6 1/2000 50 mm ISO 200

今回使ったフィルムシミュレーションはASTIA。抜けの良い空を撮る時に、PROVIAやVilviaよりも自然な発色になると思っています。