shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

逆光写真3枚

綺麗な女性のポートレートは守備範囲外ですが、逆光に輝く髪の毛はとても綺麗だと思います。幸い奥さんと娘なら取り放題なので、晴れた夕方に出かける時は結構狙ってますw

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2 1/1600 110 mm ISO 200

この写真を撮ったのは天体観測した日。夜中は撮影&仮眠→AM中に帰宅して片付け&仮眠→昼過ぎから子供の相手開始!といった具合です。寝不足の頭に逆光のギラギラした光が突き刺さる思いでした。でも撮る。

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2.8 1/4000 110 mm ISO 200

娘がミッフィー好きなので最近の私もお気に入り。ミッフィー可愛いです。子供の頃は抑揚のない顔だなぁと思っていたのですが。いい味してます。

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2 1/850 110 mm ISO 100

家の近所に海岸があると子供の遊び場には困りません。上質で広大な砂場ですし、ちょっと成長すれば貝殻やシーグラス探しも楽しめます。休日、家でヒマしてたらとりあえず「海行く?」と言っておけばOK。