shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

ありふれた良い休日

平日の疲労があるので土曜の朝は最も辛い。でも8時ぐらいには娘に叩き起こされる。起床を断っても許されない。うまくいけば二度寝できるけど。

AMはぼーっとして過ごすことが多い。気力と体力があればランチを目指して出かけることもあるけど、今週は家で食べた。

いろいろ片付けをして14時前にようやくバイクで出かけた。行き先は特に決めず「いつもの道」を走っていい景色を撮る。バイクと写真は相性良さそうですね!と言われることが多いけれど、ヘルメットやグローブの脱着やカメラの出し入れはかなりメンドクサイ。ので、今日は撮るぞ!という日でなければ何度も出来ない。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/680 64 mm ISO 200

今日は三木のbiricaさんでキャロットチーズケーキを頂いた。とても美味。いつもは結構混んでいるけど奇跡的に空いていて静かに過ごせた。子供が生まれてから「静か」の価値は鰻登りだ。

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/250 64 mm ISO 640

冬は日が暮れるとグッと寒くバイクには辛いので、17時ぐらいを目指して帰路に着く。最寄りのスーパーに寄ってイチゴを購入。章姫 (あきひめ)という品種がお気に入りなのでおすすめだ。

とりたてて活動したわけでなく、何か目立った成果も無いけれど穏やかでありふれた休日というのは有難いなぁ。