shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

恥を捨てて写真を撮る勇気

天気の良い休日。娘ちゃんのキックボードに付き合って写真を撮る。カメラをぶら下げるように持ってAF-Cに設定し、勘で構図を保ちながらなるだけブレないようにジンバル小走りで追いかける。こっちの端からあっちの端へ。行ったり来たり。客観的に見て明らかに怪しい。親子の関係は疑われていないと思いたい。。。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/5.6 1/850 50 mm ISO 200

写真を初めて10年以上経過し、いつの間にかカメラを持って撮影している時は羞恥心を全く感じなくなりました。撮影に集中しているし、写真が良ければ自分の評価なんてどーでもいい、というスタンスです。あ、でもモラルだけは普段より高く保つよう意識していますよ。


GWの終盤に風邪を引いて寝込んでました。GF110mmレビューの最終チェック中に違和感を感じ出し、その後数時間後には明確に不調を自覚するという、急激な悪化でした。幸いコロナもインフルも陰性だったので面倒な事にはならず寝ているだけで済みましたが…私は風邪を引くとたいてい強烈に喉が痛くなり、背骨が腐ったような倦怠感に襲われるので、なるだけ元気を維持したいです。不調の進行が遅ければ葛根湯やビタミン系の栄養ドリンクでやり過ごす事も出来るんですけどね。。。今回はなす術がありませんでした。やれやれ。