shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

ダム湖はバイク乗りの友達

バイク乗りあるある、なんとなーくダム湖が好き。気づいたらダム湖の側に居て、駐車場に止まって休憩したり、なんなら堰堤の上まで行ったり。でも「愛好家」ではないのでダムカード集めたり…という人は見たことないですね。好きな理由として、周回路のワインディングが程よく走りやすく、視界が広いので気持ちいいから、というのは大きいと思います。でもそれ以外の「何か」もある気がしますね。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 32 mm ISO 250

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 50 mm ISO 400

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 50 mm ISO 250

先日ご紹介した大カツラの回と同じ日だったので、狙っている写真が同じ。緑のトーンに(私が)ものすごく反応しています。森と湖面の質感、シャドウの湿気を感じるトーン、狙い通りで完璧。嬉しくなります。GF32-64mmへの信頼度が更に増しました。

www.shigiphoto.com