shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

紫陽花の森

布引ハーブ園にて。

紫陽花ってわりと平坦な場所に植っている印象ですが、ここは崖の上から下まで咲いていました。そこを突っ切るように通路があるので、歩いていると180度紫陽花まみれ。珍しい感覚でしたね。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF35-70mmF4.5-5.6 WR, ƒ/6.4 1/125 35 mm ISO 800

photo

FUJIFILM GFX100S, GF35-70mmF4.5-5.6 WR, ƒ/5.6 1/220 35 mm ISO 800

photo

FUJIFILM GFX100S, GF35-70mmF4.5-5.6 WR, ƒ/5.6 1/150 35 mm ISO 800

GF35-70mm、1段絞ると最短付近でも描写は安定します。ハイライト耐性はやっぱり低い印象ですね。逆にシャドウは(当社比)粘るのでアンダー目に撮るのがいいのかも。弱点はありますが、軽くてズームで寄れてそこそこちゃんと写る。家族でのお出かけにはぴったりで、求めていたiPhone的使い方ができています。いいお買い物でした。