shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

弾丸!四国ツーリング

先の3連休の後ろ2日で、四国へキャンプツーリングに行ってきました。神戸→高松便のジャンボフェリーを使った2泊2日の行程です。ここ数日ブログを更新していなかったのはそのため。「弾丸!」とした理由は、2日のツーリングで高知県土佐清水市の叶崎(有名な足摺岬柏島のすぐ側)まで行ってきたからです。総走行距離は935km。結構頑張りました。往路の神戸→高松を自走したら1000km超えてましたね。。。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/250 32 mm ISO 100

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/340 32 mm ISO 200

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/250 64 mm ISO 250

旅の疲れもあって現像はまだまだ。とりあえず3枚をピックアップしました。

体調を整えて挑んだお陰で2日目の昼まではめちゃめちゃ元気でした。しかし復路の淡路島〜明石海峡大橋〜垂水JCT間で渋滞に巻き込まれ、35度以上の炎天下で何度も停車する羽目になり、そこで受けた大ダメージがまだ抜け切っていません。適切に水分補給しながら走行していれば結構大丈夫なんですけどね、停車しちゃうと太陽&エンジンの排熱で一気に体がオーバーヒートします。自走するより時間は掛かりますが、復路もフェリーにすればよかったです。

今日はここまで。しばらくは旅の様子の写真をご紹介しますね。