shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

霧のカルスト台地 - 四国ツーリング

四国カルストの姫鶴平キャンプ場に泊まりました。今まで車中泊をしたことはありましたが、バイクでソロキャンプする!に憧れていたんですよねぇ。今回はその憧れが実現した形になります。

ここは標高1400m、周囲に大きな町もありません。なので夜は満点の星空が見られるかなぁと期待していましたが、残念ながら夜から朝にかけては雲の中で何も見えませんでした。残念ですが仕方ありませんね。また四国カルストに泊まる理由ができたと思うことにしますw

起床。夜の星空はダメでも日の出はワンチャン…と思っていた時もありました。夜明け前に一旦起きるも真っ白で、諦めて二度寝してもう一度目覚めてもまだ雲の中でした。重ねて残念。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/340 32 mm ISO 200

朝ごはんを食べてコーヒーを飲むと、ようやく光が差してきました。ちょっと雲が薄くなったみたいです。霧の中→光が差して明るくなる瞬間狙いで、キャンプ場の周りをウロウロすることに。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/5.6 1/600 64 mm ISO 100

雲の濃淡によって光が入ってきたり暗くなったり。明るい部分を探しながらの散歩です。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/2200 64 mm ISO 400

暗くなったタイミングで蜘蛛の巣アパートを発見。こんなに密集したら餌の取り合いにならないのかなぁ?

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/250 64 mm ISO 200

可愛い珈琲屋さん。以前きた時には無かった気がします。が、残念なことに営業時間に合わなかったみたいで購入することはできませんでした。これも次回への楽しい宿題といったところでしょう。そして一瞬晴れ間が覗いたにも関わらずまた暗くなってきました。どうなることやら。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/4 1/400 64 mm ISO 200