shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

謹賀新年2024

謹んで 新年のご祝辞を 申し上げます。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/320 50 mm ISO 250

新年のご挨拶が遅くなりました。なんなら2023年のまとめもスキップ…というのも、年末にコロナウイルスに感染して寝込んでいたのです。かかりつけ医は年末年始休院で検査できず「インフルかコロナっぽいなぁ」と思いながら耐え忍んでいた次第です。今回でコロナ感染は2回目、前回は確か2022年の夏だったので第7波というヤツでした。株が変わっているので症状も違い、具体的には比較的楽でしたね。個人的な「しんどさ」の感覚としては、第7波のコロナ >= 強烈なノロウィルス > コロナワクチン2回目副反応 > インフルエンザ = 今回のコロナ、といった具合です。

年末年始予定していた作業やイベントはパァ、大掃除だけは済ませていたのがラッキーでした。全く正月感の無い年越しでしたが…検査中に医師から「またコロナ増えてきてるよー」と聞いたので、皆様もどうぞお気をつけて!