shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

お昼休みの桜

仕事の日にカメラを持ち出すことはマレです。平日は仕事で心が黒塗りにされているので写真を撮る気にはあんまりならないのです。でも、桜のシーズンだと持ち出そうかな、と思えますし昼休みの短い時間でも撮ればご機嫌。ありがたいです。

photo

FUJIFILM GFX100S, NIKKOR-P.C 75mmF2.8, ƒ/5.6 1/2200 75 mm ISO 200

photo

FUJIFILM GFX100S, NIKKOR-P.C 75mmF2.8, ƒ/4.0 1/1250 75 mm ISO 100

photo

FUJIFILM GFX100S, NIKKOR-P.C 75mmF2.8, ƒ/2.8 1/1700 75 mm ISO 200

photo

FUJIFILM GFX100S, NIKKOR-P.C 75mmF2.8, ƒ/2.8 1/450 75 mm ISO 100

photo

FUJIFILM GFX100S, NIKKOR-P.C 75mmF2.8, ƒ/2.8 1/900 75 mm ISO 100

桜の花、綺麗ですがめちゃめちゃ好き、というわけではありません。似た系統なら梅の方が好みですし、一番好きな花はミツマタかな?といった具合です。ですが「見なきゃ!」「撮らなきゃ!」「活動しなきゃ!」という交感神経を刺激する力は特別だと思います。しかも一部の人だけではなく老若男女区別なく効く。スゴイですねぇ。