shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

沖縄 路地の緑

先日現像から返ってきたフィルムに、4月の沖縄旅行の物がありました。撮ったのはもう2ヶ月以上前。現像所への送料をケチって撮影済みフィルムが3本溜まるまで置いていたのですが、ちょっと放置が過ぎました。

この写真は街路樹の根元のデッカい葉っぱを撮ったものです。朝日に照らされてすごく綺麗だったんですよね。GFXで撮った後、真打登場とばかりにローライコードでも楽しみました。しかし生々しい描写です。1950年代初頭に作られたカメラとは思えないですね。70年前にこの写真が撮れればさぞ嬉しかったことでしょう。

photo

Franke & Heidecke Rolleicord IV, Xenar 75mm F3.5, ƒ/8.0 1/100 ISO50, Velvia50

 

GFX100Sで撮った写真はこちらからどうぞ。

www.shigiphoto.com